はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

家庭学習に料理をするのだ。

数年前から自由研究がなくなった、小学校の冬休み。
薄っぺらいドリルと生活表のほかは家庭学習くらいなので、かなりゆっくりと過ごせます。

そんな中ハナは、暇な時間を使って料理やお菓子作りをしていました。
写真を貼れば1日分の家庭学習になりますよ( 'ω' )

 

これは、ある日の生姜焼きと大根の味噌汁。


f:id:mutchyplus_xxx:20200108035407j:image

 

カレーライスは何の説明もしなくてOK。
じょうずに作れるようになりました。

ハナはカレーのじゃがいもが苦手なので、キーマカレーとのあいのこみたいなのができあがります。
おいしいよ。


f:id:mutchyplus_xxx:20200108035531j:image

 

おやつのクッキー。

ココアパウダーの色じゃなく、生地の厚い方に合わせて焼いたら焦げたらしい(笑)
ちょっと苦いクッキーって昔から好き。


f:id:mutchyplus_xxx:20200108035539j:image

 

ゲーム依存かな?と目に余るほどゲームにかじりついていたハナ。
こちらも我慢の限界になり、時間を割いて何度も話して言い聞かせて、そのうちに自分で時間をコントロールできるようになりました。

 

その空いた時間が、クッキングに。
作った方も作ってもらった方も笑顔になれる時間、ありがとう。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆