はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳9ヶ月/毎日の音読時間がモモは大好き。

小4までは、毎日の音読が宿題として出されます。
あと1年残っているハナ。

ゆず姉はしれっとやらない時期もあったんですけど、ハナはずっと継続しています。
そのせいか、読むのはハナの方が上手!

 

教科書を読む日もあれば、絵本を読む日もあって。
最近はモモへの読み聞かせと称して、絵本を選ぶことが多いかな?

最初はハナの自己満足(笑)で始めたのに、今ではすっかり2人のふれあいの時間へと変わりました。
モモが自分で絵本を持ってくるほどです。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20180508003845j:image

 

言葉が少しだけハッキリしてきたのは、ハナのおかげかな♡

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆