はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳8ヶ月/2人乗り自転車も慣れてきたかな。

初めて自転車を買った時、後ろに乗るゆず姉は5歳前でした。
だから気にせず安いものを選んで、後悔。

後ろに乗るのが3歳前だと、胸のベルトがない椅子はちょっと怖い!ってことでベルトの取り付けを。
子ども用の簡単ベルトを使ってみたんです。

こんなふうになりました。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20180402153614j:image

発信する前にヘルメットとベルトは直しています。

 

しないよりは全然いいんです。
モモは自転車が好きなので楽しく、でも暴れることもなく乗っています。

 

ただし寝ると大変です。

ベルトはゴムなのでビヨーン!と伸びて、船を漕ぎながら前へ後ろへビヨンビヨン。
あまりにも振幅が大きくて、自転車を押して帰ってきました。

いいお天気で、ほどよく風もあって、気持ちよかったね。

今後のために、キチンとしたベルトを買おうか悩んでいます。
それよりもウトウト対策が必要かしら(笑)

 

これからは自転車が大活躍しそうです。
夏に心臓カテーテル検査は控えているけれど、体調管理に気をつけて今年はたくさんお出かけするよ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆