はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳10ヶ月/今日は小学校の運動会。

週末になると雨続きの札幌。

運動会、1週間前から予報は雨。
しかも子どもたちは風邪続きなこともあり、随分と気を揉んでいた母です。

前日の予報でギリギリいけるかも!という雰囲気に変わり、学校からも「やります」のお知らせ。
お昼休みはなしで全競技を終了、閉会式の頃から雨足が強くなってきました。

セーフッ(*´▽`)v

 

今日の予想最高気温は15℃。

実際には12~14℃ほどでしたが、着込んでいたので時々暑いくらいでしたよ!
ガタガタ震えながらじゃなくてよかった。

 

姉ちゃんズはとってもよく頑張りました。

ゆず姉の骨折は随分心配したけれど、騎馬戦も参加することができました。
南中ソーランも踏ん張って踊り切っていたし、あれは絶対に大変!

ハナもインフルエンザで練習できない期間があったけれど、全く問題ナシでした。
表現(踊り)はやっぱり上手だね!

2人揃って紅組でしたが、惨敗でした(笑)

 

今日の合言葉は「運動会できてよかったね」「お弁当いらなかったね」「雨ギリギリだったね」
そして「モモちゃん大きくなったね!」でした♪ 


f:id:mutchyplus_xxx:20170603205626j:image

 

帰ってきてからお昼ごはん。

朝から2時間かけて作ったお弁当は、残念ながらおうちで食べることになってしまいました。
今年も頑張って作った!

モモは疲れて閉会式でまさかのお昼寝だったけれど、1日お付き合いしてくれてありがとう。

 

前日も午前中からグランドの砂場を掘って、水溜まりを埋めてラインを引き直したりしていました。
先生方も本当にお忙しかったでしょうね。

無事終わった~!!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆