はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後240日目/みんな元気に大きくなあれ。

持てたよ~! 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111451j:plain

 

まだまだ落とすし、思いっきり投げるけど(笑)

 

今日はいい天気。

明け方にむせてまたオエッとやらかしてくれまして。
毛布やらカバーやら、大物洗いをしなければならず。

母とLINEをしていたら「今日から外に干すよ」と言われ、そうか……その手があった!と。

物干しをセットして、たくさんお洗濯しましたがスッキリ乾きました。

 

暖かかったので雪割りも。

モモはまた風に当たりながら、少しだけうとうとしたり。
ゆず姉もかなりお手伝いしてくれて、一気に小さくなりました。

ありがとー!

 

ゆず姉とハナは、午前中も午後からもお外遊び。

 昨年度から学校で体力作りに取り組むようになった、縄跳び記録。
昨日も今日もみんなたくさん練習していました。

ハナは冗談も誇張も抜きに、学年で一番前回りが飛べていますし。
(ゆず姉よりも飛べます)

新しい飛び方を覚えるのに、上の学年の子達と取り組んだり。
ヤル気満々です!

 

ハナのお下がり服を来ているお隣の子を見て、当時のハナを思い出してじんわり来たり。
小さな子の面倒を見る姿に成長を感じたり。

窓から眺める姿が微笑ましくて嬉しい母です。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆