はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後222日目/0歳7ヶ月①・定期健診日、初めての外来はビギナー丸出し。

帰ってきてから眠り姫。 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111412j:plain

 

今朝6時前のこと。

もう一眠りかな?と思ったら、指を突っ込みすぎたのか残念なリバース。
そこから起きてしまい、外出中はお昼寝もそこそこでした。

帰ってきてから、このまま2時間半寝ました。
お母ちゃんも久し振りに疲れた~!

 

初めての外来、無事に終えてきました。

 

身長65.0cm、体重5510g、SpO2:85前後(うろ覚え)

 

レントゲンだけの予定が診察中に採血が追加になってしまい、結果待ちまでに長くかかりました。
今回で一連の流れがわかったのでよかったです。

胸水も溜まっていなくて、レントゲンの結果とてもキレイだそうです。

利尿剤が多めに入っていたので、今回の処方で微減になりました。
1ヶ月前には肝機能の数値が高かったようなのですが、それも治まっていました。

 

BNP(心臓の元気度)も40。
何故かPT-INR、ワーファリン(抗凝固剤)の効き具合がわかる数値が3.7と高値だったので今夕の服薬はスキップ。
ちなみに、それ以前は1.6~1.7でした。

 

採血待ちの間に、循環器外科の病棟に行ってきました。

運良くA先生がいたので近況や診察でのことを少し話して、モモも看護師さん達と
少しふれあいの時間でした。
家じゃないけど何となく安心できる場所です。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111405j:plain

 

ブレブレだけどアルパカ柄の服かわゆす。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆