はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後236日目/0歳7ヶ月②・定期健診日、外来からの学校プレデビュー。

外来に行ってきました。 


f:id:mutchyplus_xxx:20170331111448j:plain

 

身長:65.0cm、体重:5750g、SpO2(酸素あり):82~83

 

身長は変わらず、体重がちょっと増えましたがお咎めなしでした。

 

今回は採血・レントゲン共になく。

でも鼻血のことを話したら、PT-INR(ワーファリン(抗凝固剤)の効き具合がわかる数値)を調べましょうってことで。
踵から少しだけ採血しました。

何故かPT-INRが4.55(だったかな)と更に高値を叩き出して、2週間服薬ストップです。

 

SpO2は酸素ありで82~83と、変わらずOKでした。

四種混合・シナジス(RSウイルス感染症の重症化を防ぐ注射)・ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン。
予防接種を両手両足に受けて、泣きに泣きまくったモモ。

今の子って大変だ~

 

大学などが春休みに入っていて、外来は人だらけです。

いつもの倍の人数らしく、それでも「できるだけ早く回してるんですけど」と。
主治医T先生が、とっても疲れ顔でした。

次回はまた2週間後。

 

時間はかなり押して、最後の10分ほどになりましたが(謝)
姉ちゃんズの参観日へ。

見たかったなぁ……成長発表会(T^T)
でも逆にそれが幸いして、あまり揉みくちゃにされず。
疾患のことを話していた数人のお母さん達に会ってお話して、モモをお披露目してきました。

 

私の妊娠を知らなかった人が大半なのと、カニューレ顔なので。
「えっ!?」って顔をしたあとに、ひそひそ話をしているのは正直なところ視界のすみにチラチラ入りましたけど。

案外へっちゃらでした。
母、強くならなくちゃ!

そしてやっぱり、思っているより世の中優しくて頑張ろうと思ったのでした。
ありがとう。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆