はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後221日目/初めての保健師訪問。

ありがたそうな顔。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111411j:plain

 

おじいちゃんだね(笑)

 

今日は午後から保健師訪問。
これまでの経過を話したり、予防接種のことなどを教えてもらったりしました。

体重も測ってもらうと5510g、11日で+86gです。
成長曲線のカーブに沿ったゆるやかな増加で一安心。

 

朝の起き抜けに珍しくうんち暴発事件があり、ピコスルファートナトリウム効き過ぎ疑惑浮上。
8・8・8・8は止めて、8・7・8・7にしようかな?

(単位:滴)

まだまだ試行錯誤は続きます。

 

試行錯誤といえば、カニューレを止めるテープの選択も。
その後シリコンテープで順調に回復してきたものの、油断してると↓

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170331111433j:plain

 

こうなる。

毎度おなじみの目カニューレ。
優肌絆はかぶれすぎるしホント難しいです。

 

明日の外来で何を聞くかもまとまってはいませんが。
ひとまずは無事に帰ってこられますように。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆