はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後172日目/ぬか喜び【術後15日目】

昼寝たっぷりで夜が怖い……

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103551j:plain

 

今日の体重は5078g。
また増えたけれど、ひとまずいいことになりました。

 

胸水は朝の回診で81cc、夕方に75cd。
朝に「少し下がった」と喜んだというのに……全然でした、ガッカリ。

水分制限は450cc~フリー。
聞いたところによると、おしっこ・うんちで200cc以上出ればいいようです。

 

小児循環器の主治医T先生が来てくださいました。

A先生も言っていましたけど、これだけ胸水が溜まると大抵はもっとしんどくなるのだそうです。
でも、モモはそれがなくSpO2は低めなものの変わらず元気でいます。
いいんだか悪いんだか。

 

ゆず姉とハナは、明日から三学期が始まります。
忙しくはなるけれど給食も始まるしお友達とも会えますし、楽しみながらね。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆