はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後170日目/お疲れ様【術後13日目】

ネコのようだわ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103549j:plain

 

今日の体重は4986g、この増え方はちょっと不穏。

飲む量は増えましたが、それ以上に増えてしまっています。
とりあえずは利尿剤の点滴を入れて、追い付かなければ経口も追加かな?

 

しかし指示したA先生は、胃の辺りを押さえながら登場。
「昨日から調子悪くないです?」と聞いたらば、「うん……でも、大丈夫です」としかめっ面で半笑い。

昨日が既に、普段より少し声が低くて表情が険しかったから気になっていたけれど。
かなりお疲れのようでした。

 

今日の胸水は朝の回診で100cc、夕方に53cc。
変わらずです。

サンドスタチン(ホルモン剤)の効果は2~3日待たないと出ないようで、まだまだこれから。
少しおとなしくしていて欲しい、そんな時期ですが。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103550j:plain

 

寝返りがしたい。
チャレンジしてはヒィヒィ泣いております(笑)

 

ゆず姉とハナもまた課題をもって面会に来ました。

今日は病室で過ごしたので少しゆっくりできたかな?
夫の疲れっぷりがとにかく気になるのだけれど、申し訳ないけど堪えるしかないものね。

 

冬休みも残り2日。

お弁当のおにぎり作りも、あと3日で終わって給食に!
ここ数日は雪の日が多いのですが、除雪もお隣さんにお願い状態で甘えさせてもらっています。

ゆず姉とハナもかなり疲れた顔をしていて、新学期もちょっと心配しています。
早く帰ってあげたいけど……難しいなぁ。

 

また新しい1週間の始まり。

頑張れ、みんな!
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆