はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後147日目/先生方の企み。

いつも笑顔でご挨拶してくれる、「モモ」呼びのお兄さん看護師Eさん。
ベビー室に来るとモモとスキンシップしてくれます。
たくさん話しかけてくれたり、手遊びをしてくれたり。

この日は私に縦抱っこされて、アチコチ眺めていたモモ。
お兄さんは私の背後からそっと近寄ってきて、モモの顎を掴んでじぃ~っ!と見つめていました。

「??」

あら、何かしら?
それを見ていたのは看護師Sさんです。

 

Sさん>その顎は人工的に作られたものよ!その顎は先生達がMCTパウダーで作ったのよ!

Eさん>MCTね~(笑) このへんもこのへんもたっぷりお肉ついちゃったね。 

 

NICUにいた頃は脂肪の点滴を入れたり。
小児科ではHMS-1や、吐くほど嫌いなMCTパウダーを頑張って消化してるものね。
頑張った結果です。


あんなに鶏ガラみたいだった体も足もプヨップヨ。
術後はまた減ってしまうから、今のうちに少しでも大きくなっておきたいね。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆