はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後56日目/腹時計は正確だよ【術後17日目】

おなかすいた~

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170209232717j:plain

 

今日の抱き枕、デカっ(笑)

 

看護師パパが、母乳と薬を混ぜて準備中でした。
ICUの男性看護師さんはとても印象がよく、私にもモモにもたくさん話しかけてくれます。

本物のお母ちゃんは写真パチリ。
起きててくれたのでテンション上がります。

 

母乳(栄養)は昨日が25cc→今日が30ccと、一気に増えました。
その分ぐっすりと寝てくれるようになったみたいです。
おなかが空いたら起きてグズグズし始めるらしく、腹時計はバッチリ!

今日はごはん前だったので30分しっかり起きていました。

 

初の本気泣きも聞けました。でもやっぱり新生児より小さいかな?
ヤギっぽい泣き声です。

 抜けない予定だったドレーンがなくなっていたり、点滴もまた少し減りました。
その代わりに軽い貧血で、久々の輸血をしていました。

原因を聞いておかなくては。

 

今日の看護師さんが小児科出身の方で、いろいろ教えてくれました。

どうやら次のノーウッド手術が終わるまで、付き添いはないようです。
左心低形成症候群ではハイリスクなので当然だとは思うのですが。

「点滴の漏れや、状態の変化など、お母さんでは気づかないこともあると思うので」

プロスタグランジンの点滴に、万が一のトラブルがあると大変ですよね。
現場を知っている方の話はわかりやすいなぁ。

 

モモの状態や小児科の都合もあって、日々話は変わりやすいです。
ひとまずは順調な回復に感謝。

頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆