はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

7歳3ヶ月/必要な支援を考える・エプロンの紐編

昨日直したエプロンの話。

蝶々結びができるようになっても、後ろ手でエプロンを結ぶのはそこそこ難しい。
マジックテープやゴム、クロスになっててくぐすだけのものもあるけど、130cmを境に店頭からはほぼなくなる。

ジャンプスーツも130cmを境に上下セパレートのスキーウェアになるし、手袋も5本指のものばかり。
とても困る。

通常級に通う子なら練習でどうにかなることが多いし、ハナも大変だったなりにどうにかしてきた。
でも、モモはどうにもならない。

幼稚園児でも身体の大きな子だったら130cm着る子なんているけど、みんなが身体の大きさに合わせて発達していくわけじゃないのにね。

何で極端に減るんだろう。
西松屋でさえそれなんだもの。

自分で作ったり、お金かけたり、ネットで探せばあるよ?
でもそれって優しくはないよね。
それともできない子が圧倒的少数派なの? 見る限りそうは思えない。

大きなサイズの前開きロンパースと同じように困ってる人はいないのかな。
私だけかしら。


f:id:mutchyplus_xxx:20230530002755j:image

 

気に入ってくれるといいな。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆