はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後123日目/4ヶ月になったので。

ご機嫌さん♪

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113207j:plain

 

一足飛びで4ヶ月です。

今月中旬には区の4ヶ月児健診がありますが、行くことができないモモ。
担当看護師さんにお話しして、身体測定してもらいました。

 

☆出生児 → 1ヶ月 → 4ヶ月☆

身長:41.8cm → 46.5cm →58.0cm

体重:1688g → 2137g → 3902g

頭囲:30.2cm → 32.8cm → 34.5cm

胸囲:26.9cm → 31.0cm → 37.5cm

 

やっとゆず姉とハナの1ヶ月に追い付いたかな?と思い、母子手帳を出してみました。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170302113201j:plain

 

※上からモモ、ハナ、ゆず姉。

 

いいところです。
身体面や情緒面は修正月齢並の発達なので、小さいのに暴れん坊です(笑)

ベビー室でも、周りを見ればすぐ元気になれる子が多いです。
入室から1週間ほどで母子同室のために退室します、羨ましい気持ちは目一杯。

でもやっぱりモモオリジナルなので、今があることに感謝して笑顔で過ごしていきたいですね。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆