はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

5歳5ヶ月/まさかの1年振りだった発達外来。

今日は小児精神科での発達外来がありました。

コロナ禍ですし、風邪でキャンセルしたのが確か4月。
そこから予約を取り忘れること半年あまり……結果、受診は1年振りというね(笑) 

本当に申し訳ない、ゴメンよ。

 

mutchyplus-3x.hatenablog.com

 

とはいえ、何か指導やチェックがあるわけではなく。
何に2~3回受診して成長っぷりを見せるだけ(といったら主治医に怒られるだろうか)なので、きっと大丈夫。

ひとまず、1年分の成長をみせつけて終わってきました。
全体的に発達の遅れがあったとはいえ、主訴は言語発達遅延だったはず(うろ覚え)
モモ、よくしゃべるようになりました。

 

年明けから治らなかった風邪が、今朝突然無症状になったのでビックリ!
おかげで受診できてよかったです。


f:id:mutchyplus_xxx:20210513124004j:image

 

写真が1年前とほぼ一緒(笑)
このトーマスのおもちゃ、大好きやね。

次回は半年後。
今年は入学準備もあるので、何かしらの相談は必要なのかしら?

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆