はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

誰の誕生日でも構わないのだろう。

今日はお母ちゃんの誕生日、ついに2度目の成人式。

到達してみると大したことはないもので、流れていく時間のほんの1日の出来事なのだと感じます。
いやー、乗り越えるのがつらい壁じゃなくてよかった(笑)

体力のなさを痛感する日々ですが、大病せずにいられることには感謝です。
実家の母にお礼を言いました(´ー`)

 

さて。

自分の誕生日が待ち遠しくて……というより、ロウソクをふーっ!したいだけのモモは毎日毎日「きょうはおたんじょうび?」と聞いてきます。
これがしつこい(;´Д`)

仕方がないので、母は自分のためにカップケーキを焼き。
それにデコレーションをさせて、ロウソクをさしてモモに消してもらうという謎の儀式をすることになりました。


f:id:mutchyplus_xxx:20190811011754j:image

 

楽しそうなのでヨイ♪
じょうずにできたかどうかは関係ありませんよね。

 

モモが選んだパンダの顔にひと笑い。


f:id:mutchyplus_xxx:20190811011812j:image

 

子どもたちが大きな声で歌ってくれた「ハッピーバースデー」に胸いっぱい。

去年はまだおしゃべりができなかったモモなので、今年は特に感慨深かったです。
嬉しいなー、ありがとう!! 

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆