はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

節分とは一体どんな行事なのか。

どこで覚えてきたのか、豆まきが楽しくて仕方ないモモ。

今年は三姉妹に全力で楽しんでもらおうと、紙コップに三等分。
鬼のお面も代わる代わるかぶって、鬼本人が「鬼は外ぉぉぉ!!」と叫んでいましたよ……投げられ過ぎて砕けた落花生がとんでもないことに。

 

至近距離から容赦ない、ゆず姉。
母も被害を受けました(笑)


f:id:mutchyplus_xxx:20190327170151j:image

 

2月14日、追記。

節分の前後で豆まきにハマってたんだけどね。
節分前は小銭、節分後は残った豆とおもちゃだったの。

それがその日はたまたま「玄関に置いてあったじゃがいも」だったのね……思い切り投げた先にハナが(笑)

 

貯金箱の小銭も、玄関のじゃがいもも、モモにかかれば「鬼は外」
鼻に当たって痛そうでした(´□`III)

 

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆