はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

3歳5ヶ月/暴れん坊に振り回されて毎日が終わる。

週2回の児童デイに通い始めて、体力がついたモモさん。
完全に持て余しているのでイタズラが半端なく、1日に何度も怒鳴り散らしています。怒りすぎて疲れました。

 

まぁ、本人はそんなこと構っちゃいません。

HIKAKINさんの人形を見つけては「ひてぃてぃん、てぃーいー、あっぴーへー!」と歌い、switchでyoutubeを見せろと怒り、姉ちゃんズに構ってほしくて癇癪を起こし。
俗に言う「末っ子」って感じのね、逞しいです。


f:id:mutchyplus_xxx:20190114173656j:image

 

ムカつく顔してるわー(笑)
なぜか毎晩一緒に寝てるんですよね、かわいくないよ。


f:id:mutchyplus_xxx:20190114173707j:image

 

冬休みも後半戦になって、ようやく重い腰を上げた姉ちゃんズ。

 

ゆず姉はある程度見通しは立っているのかな?
自分でスケジュール管理のできる子なので、帳尻さえ合えばいいようにやっているのだと思います。

ハナはこちらの話を聞きません。
夜更かし、朝寝坊(午後置き)、スマホで動画、switchでオンラインゲーム、やっとで宿題をやり始めたけれど雑過ぎて×多め。

 

新生活になって3週間、慣れてきたからこそのストレスや不満も子どもたちなりにあるでしょうね。
とはいえ1人で抱える母も疲れます。

早く冬休み終われー!!!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆