はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

見えないしょうがいに気づくこと。

4年生の道徳の教科書に目を通していたハナが、私に見せてくれました。
『見えないしょうがいに気づくこと』 


f:id:mutchyplus_xxx:20180412234528j:image

 

授業でも取り上げられるようになったんですね。

「おうちに帰ったら家族にも教えてあげてね」
そんなふうに先生が言葉掛けをしてくれたらいいのになぁ~、なんて思いました。

 

これからは、知っていることが当たり前の世の中をめざしていきたい。

 
f:id:mutchyplus_xxx:20180412234623j:image

 

ヘルプカードとヘルプマーク、啓発のためにこんなふうにつけて歩いています。
「これは何ですか?」って聞いてもらえたら答えるよ♪

 

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆