はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後66日目/今日も全力で生きてます。

口から全部飲めたよ!

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083714j:plain

 

飲み足りなかったのと処置中だったこともあって、かなりのギャン泣きでした。
モモの心臓には危険なレベルになってしまい、鎮静も検討されましたが……

「飲ませたら?」

Y先生の一言で、追加で少しもらってまた口から飲ませてあげられました。
おなかいっぱいなったら満足してコトンと即寝。

もう45ccじゃ足りないのかな(笑)

 

広げた大きなビニール袋の中に広げたおむつを敷いて、ベッドの上で頭を洗う方法を見せてもらったり。
清拭や着替えのお手伝いをしたり。

ベッドのタオル替えの時には、また少し抱っこもさせてもらったり。

今日は姉ちゃんズのお下がり靴下もはきました。
嬉しいね~

先日抜いたドレーン跡が、ホチキスで止まっているのを見たり。
点滴跡が痛々しい深い傷になっていたり。

看護師さんを叱り飛ばす、先生方の姿を間近で見たり(驚)

穏やかな中でも忘れてはいけないシビアな面も見えます。
まさに「命の現場」という雰囲気があります。


今日の体重は2454g、状態が落ち着いて過ごせていることに感謝。
一生懸命生きてくれてありがとう。

頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆