はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生きるために命を繋ぐ。

モモの面会日。
病院へ向かうバスの中から、ドクターヘリが飛んでいるのが見えました。

それを目にして、モモが搬送された日の光景を思い出しました。
生後4日目のモモが、保育器に入ったまま救急車で行ってしまった日のことです。
バスの中で涙が溢れて、何だか止まらなくなってしまいました。

あの時の気持ちを忘れることはないんだろうな。

 

今のモモは未来に向かって頑張っているけれど。
受けている治療は、そこだけ切り取ると「延命」です。

昨日ご近所ママに現状を少し話す機会があって、感情を抑えて淡々と話しながら、わかっていることなのに妙に客観的になってしまって。
何だか怖くなりました。

 

今、ちゃんと生きているし。
この先を生きていける力があるはず。
まだ1ヶ月も経っていないのに、へこたれていられない。

すぐに折れそうになる心を必死で鼓舞しながら、モモに会う時は笑顔で。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆