はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳4ヶ月/モモは嘘泣きを覚えた。

モモが お店の通路で突っ伏し始めたのは、2ヶ月ほど前でした。

「ちょっと待ってね」がイヤで、すぐにリビングに走っていっては突っ伏して泣くのは日常茶飯事です。
イヤイヤ期って、本当にイヤイヤするものかと(笑) 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171210172649j:image

 

姉ちゃんズの頃には感じなかったストレスも多々。

 

そんなモモ。
最近見ていた手遊び歌から、「泣く」というジェスチャーを習得したようです。

「えーんえーん」とハッキリとしゃべりながら、手を目のところにやっていました。
完全な嘘泣きですが悲しい時にやっています。

すごいわー!

 

お母ちゃんを「あっちゃん」
姉ちゃんを「ねえちゃん」
お父ちゃんを「ちゃん」

 

1日1回くらいは呼んでくれますが、もうちょっと修行が必要だね(^▽^;)

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆