はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後70日目/寝顔なんですけどね。

最近よく見るニヤリ。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170211083703j:plain

 

早よ、寝なさい。

 

今日は初めて膝に乗せてのミルク時間でした。
心臓への負担を考えて、口から飲めるのは10分以内と聞いています。

今日は全部口からいけた~!

体重が横ばいなので。
栄養添加のために、「HMS-1」という粉末状のものを母乳に混ぜて飲むことになったようです

 

そのまま抱っこで一眠りして。

導尿の管が抜けたので初めて1人でおむつ交換をして。
グズられてあやして、泣き止まなくててんやわんやして。
(泣き止まないと、ベッドサイドモニターがキンコン鳴ります)

いろいろと「初めて体験」してきました。

 

ドレーン痕のホチキスもなくなっていました。
正中切開痕に貼っていた大きなテープも、ステリテープに貼り替わっていてきれいにしてありました。

「私の帝王切開の傷跡が何と雑で痛々しいことか!」と思うくらいに、とてもきれいな傷痕でした。

 

「お母さんだから甘えてグズってるのかい?」

普段は泣き止まないほど、グズることはないモモです。
看護師さんはそう言ったけどホントかな……どうかな?でも何だか嬉しいね。

明日も元気な顔に会えますように。
頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆