はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

初めての雪まつりは弾丸レジャー。

ちょうど1週間前に「雪まつり見てみたいな~」と言い出したハナ。

寒さや人混みが苦手なので、ここまでは「行ってみる?」なんて言わずに来たんですけど。
ついに興味を持ってしまったようです。

お天気の合間を見て、車内で寝てしまったモモを夫に託して3人で見てきました。

 

下ろしてもらったのは10丁目会場。
「手塚治虫 生誕90周年記念オールスターズ」


f:id:mutchyplus_xxx:20180212094707j:image

 

雪像と雪像の合間には、食の広場。

北海道の味、世界の味、どん兵衛やコカ・コーラ、グッズ販売。
時間とお金にゆとりがあって、もう少し寒くなかったら食べてみたかった~(笑)

 

そして巨大なカップヌードル。
角度が悪くて伝わりませんが、写真左手に階段があって、麺が滑り台になっていますよ。
(この時間は利用できませんでした)


f:id:mutchyplus_xxx:20180212094717j:image

 

市民参加の小さな雪像はミニオンズだらけ。
前日の暖かさでいくつか倒壊したようですが、誰だかわからくなっているような雪像は少なかったです。

ファイナルファンタジーの大雪像は、プロジェクトマッピングをやっていました。
カッコよかったぁ!

 

日暮れの時間だったことと、激混みと寒さで、ゆっくりと写真を撮ることもなく「すごいねー!」と眺めて地下のコンビニに避難。
コンビニコーヒーで体を温めつつ、小腹を満たしつつ帰路につきました。


f:id:mutchyplus_xxx:20180212094732j:image

 

帰ってきておなべ。
半額の巻き寿司やおいなりさんと一緒に食べて、お疲れさまでした。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆