はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳3ヶ月/窓から雪を眺めていたら、背後でガラガラ音がして。

あっ!と思った時には、既に遅し。


f:id:mutchyplus_xxx:20171115145016j:image

 

おままごと道具で氷を運んできたモモ。
リビングの床にまき散らかして、カゴに戻してはまき散らかしての繰り返しをして遊んでいました。

 

とりあえずキッチンの確認を。

 

f:id:mutchyplus_xxx:20171115145023j:image

 

開けっ放しにしたら氷が団子になっちゃうよ!
やめさせて激怒されるのも面倒臭いし、しばらくいいやと諦めた母。諦めるな。


f:id:mutchyplus_xxx:20171115145238j:image

 

今度はコップを持ってきて、氷を入れて。
どこかに運ぼうと立ち上がって歩き出した瞬間、ラグの段差に引っ掛かってビッターン!と転び……飛び出した氷は半分くらい行方不明(笑)

しばらくあとになって、あちこちに池を発見しました。
ついでに床の水拭きだ!

早くロック買ってこなくちゃ~(´Д`)

 

さて、今日もまたパン焼き母ちゃんです。

昨日塾から帰ったゆず姉が、あまりの空腹にパンを1つ食べていました。
両手で大事そうにもって一口一口味わう様が、まるでごはんを食べさせていない子のようでちょっと切なくなるほど。

育ち盛りはおなかが空くよね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆