はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

1歳8ヶ月/お外遊びを2時間半。

どうして……


f:id:mutchyplus_xxx:20170414141804j:image

 

子どもってやつは、ぼっこが好きなんだろう。

 

紐も好きですね。
「ぼっこ」は棒のことですが、北海道以外だとどの地域まで伝わるんでしょう? 

それはともかく、ぼっこを見つけると拾って振り回して歩くのが子どもあるある。
危ないよー

 

昨日の日中は氷点下で吹雪いていたというのに、今日は18.7℃まで上がっています。
洗濯物はよく乾きましたけど、体がおかしくなりそうですよね。 

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170414141811j:image

 

コンクリートは平気でも、砂利や土のところで裸足はイヤみたいです。
一生懸命長靴をはこうとして全くはけないモモ。

午前中は、お隣さんの1つ上の子♂と一緒に、土をほったり小石を投げたり、枯れ木をむしったりしていました。
強風にあおられて、くるくると枯れ葉のように回っては転んで(笑)

気づけば2時間、そしてお昼ご飯を食べてからも30分ほどお散歩してきました。
すぐに息切れするくせにへっちゃらです。

今のうちにたくさんお外遊びしておこうね。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆