はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

生後155日目/子猿感たっぷり。

抱っこ~

 

f:id:mutchyplus_xxx:20170330103527j:plain

 

今日の体重は4643gでした。

 

こんなに小さいのに首が座ってるのが不思議。
モモ的には随分とお肉がついたけれど、抱っこした感じは軽いです。

ベビー室にいると陥る感覚の麻痺はまだまだ続く(笑)

 

今日は、1週間振りにゆず姉とハナも一緒でした。
ここまで長かった……看護師さん達も行くたび「お姉ちゃん達大丈夫ですか?」がお決まりだったのでよかった。

ミルク前だけれどゴキゲンで、お姉ちゃんズに愛想もふりまき。
バタバタしたり寝返りしようとしたり、元気いっぱいでした。

 

いよいよ明後日。
今回こそは!という思いの中、現実的じゃない感じがしてモヤモヤとしています。
延びに延びてしまって「本当に手術しないとダメ?」って。

往生際悪い母です。

 

今日のお買い物中、ハナの同級生ママに会いました。

去年一緒にクラス委員をやったので妊娠したことは知っていて。
小学校は一緒だけれどクラスが違ったので会うこともなく、出産の報告はしないまま。

「産まれたんですか?」って。

赤ちゃん連れていなかったら、そうしか聞きようがないかな?
日頃親しくもないと、「今日は赤ちゃんどうしたの?」とも聞きませんよね。

お父さんが見てるのかな?くらいに思ったんだろうな。

 

Yes以外の返事だったら困るんだろうな……なんて考えながら、「実は」と話すこともなく。
とりあえず、「はい」とだけ言って笑っておきました。

学童保育で娘ちゃんとは会うので、「次は○日だね」と話してバイバイしました。
何で学童保育利用してるの?と思ったかどうか。
そんなことを考えながら、グイグイくるタイプじゃないことに胸を撫で下ろしたり。

何度も陥る思考です。

 

明日には両親が来てくれて一緒に面会に行ってきます。
あと二晩落ち着いて過ごして、万全の状態でいけますように。

頑張れ、モモ!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆