はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

3歳0ヶ月/元気に過ごせた1年間。

8月17日、最後の手術から1年が経ちました。

大きく体調を崩したのは、恐らく6月の胃腸炎のみ。
あの時だって数時間吐いたものの回復は割と早かったんです。

風邪をひくこともなく、体を動かすことが大好きで息切れせずに走り回り。
ますます無敵になったモモ。

 

「イヤイヤ期の暴れん坊で大変」だなんて、悩めることへの感謝。
子どもたちが笑って遊んでいるのを、笑って眺めていられることへの感謝。
当たり前のように過ごせる、奇跡の時間に感謝。

「いつか」を考えれば心が塞いだりもするし、心のどこかにある罪悪感は一生消えません。
夜に寝かしつけたあと、翌朝に目が覚めなかったらどうしようと毎晩思います。

言い出したらキリのないこと。

 

それでも、今こうやって元気でいてくれる。
助けて支えてくれたたくさんの人たちに「ありがとう」

好奇心と生命力のかたまりに振り回される日々が続きますように。
モモありがとう、まだまだ頑張ろうね!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆