はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

夫の短い夏休みとレジャー。

仕事の都合で夏休みが1日だった夫。
土日とくっつけて三連休、私の実家へと帰省がてらその通り道にある観光スポットへと足を運びました。

 

まずは登別マリンパークニクス。
夫と私も13年振りに来ましたが、相変わらず規模の大きい水族館です。

やはり少し変わっていましたね。
>>>登別マリンパークニクス

 

お魚を見ているうちは大丈夫だったのに、怪獣たちの動きに号泣し始めたモモ。
さすがにちょっと怖かったみたい(笑)

姉ちゃんズは楽しんでくれました。
ゆず姉は写真撮りまくり~

 

続いては室蘭市の白鳥大橋。
私は開通してすぐに友人とドライブで来たことがありましたが、夫も子どもたちも初めての場所でした。

登別までは曇天でしたが、ここではいいお天気に!

 

すぐそばにある道の駅「みたら室蘭」へと立ち寄ると、海に入れる場所がありました。
>>>みたら室蘭|北の道の駅

 

せっかくなのでちょっと水遊び。
整備されて浅瀬になっているので、安心して遊ぶことができました。足洗い場もあったのでタオルがあればもっとよかったかな?

道の駅の周りには室蘭水族館、屋台村、むろらん温泉と気になる施設がたくさん!

 

翌日には、伊達市にある縄文遺跡「北黄金貝塚公園」へ。
貝塚があることは知っていましたが、その存在が気になったのは先日のニュースから。

軽い気持ちで行ってみたら、想像を超える楽しさでした。
博物館好きの母が大喜び(笑)

ヒグマ、エゾシカは見慣れたものですが、人骨……

 

帰りには大きな道の駅「だて歴史の杜」へと寄り道。
ハンサム食堂のハンサム焼き♪

 

バタバタとした時間の中で、実家の猫たち4匹と戯れたり。
(しっぽはダメだと言ってるのにちょっかい出してるモモ……)

 

帰省中だった弟に仕切ってもらって、姉ちゃんズは花火もしました。
楽しかった~!!

仕事が忙しい合間で弾丸レジャーをしてくれた夫に感謝。
また1つ、夏休みの思い出作りができました。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆