はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

念願の修学旅行に行ってきたよ。

21日(木)から1泊2日、ゆず姉は修学旅行。
ニセコ→小樽のコースです。

胃腸炎から数日、食欲まで全快とはいかなかったけれど。
普通の生活には全く問題なし!

少し少なめのお弁当を持たせることにしましたよ。  

去年の宿泊学習は、熱中症でまさかのリタイア。

運動会前から続くお天気の心配と、ゆず姉の体調がずっと頭の中にこびりついていた母。
無事に帰ってきた姿を見るまでまったく安心できませんでした。

過保護かなー、心配性かしら。
去年のように泣く姿を見たくなくて……といっても仕方のないことなんですよね。親心ってことにしておこう(笑)

 

アスレチック中に通り雨のようなものにあたった以外、何とか曇りをキープしてくれたニセコ。
翌日の小樽観光は過ごしやすい気候だったそうです。
>>>自然体験グラウンド「ピュア」

 

ハナが作って用意していたクッキーを食べながら、おみやげを広げておみやげ話を聞かせてくれました。

姉ちゃんが帰ってきて大喜びの妹コンビを連れて、ちょっとお買い物。
帰り道の公園で少しだけ遊んで……  

晩ごはんのリクエストは「インスタントラーメン!」ですって。
日常に戻って、普通のものが食べたい感覚(笑)

週末におみやげのかま栄のチーズちくわを食べました。
じゃがポックルもおいしかったよ♡  

持たせたお小遣い4000円、残金7円。
もっとお買い物したかったようなので、家族でも小樽観光に行くことにしました。
楽しみ♪

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆