はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳2ヶ月/学習発表会が終わりました。

この週末、姉ちゃんズは学習発表会がありました。

今年は珍しく衣装の指定がなかった2人。
手持ちの服で用意してもらおうと思っていたけれど、親バカなお母ちゃんは1つずつ新しいものを買ってあげたくなりました。 

 

ゆず姉にはジージャンを。
まだ150cmがちょうどいいけれど、新しく買う時には160cmかSサイズを選ぶ姉ちゃんです。


f:id:mutchyplus_xxx:20171029164906j:image

 

5年生は器楽演奏でした。

リコーダーで2曲、鍵盤ハーモニカで1曲、鉄琴で1曲、そして合唱。
つい先日のダンスの時にも思いましたけど、器楽演奏や吹奏楽って本当に好きです。

 「情熱大陸」がカッコよかった~♪

 

呼び掛けもおなかに力の入った大きな声で、体育館の端までしっかり届いていましたよ。
高学年になると合唱の歌声も透明度高ーい!

 

ハナにはスカートを。
ここまでのロングスカートは初めてだとウキウキでした。


f:id:mutchyplus_xxx:20171029164916j:image

 

3年生は劇でした。

ハナの大きな声は相変わらずよく通る高音で、女優感たっぷり(笑)
幕が開く前のナレーションだったのでアッサリ終了でしたけど、堂々とした立ち振る舞いでした。

 

そして劇の終わりに歌った「帰りの会のサンバ」という曲がよくて。
お母ちゃんは歌詞に励まされました。 

今日のうれしかった出来事に こっそりガッツポーズして
今日の失敗しちゃったことに 少しだけしょんぼりして
今日の楽しかった時間は、自分へのごほうびだし
今日の悲しかった時間は あしたへの宿題だよ

いろんなことがあるけど、どれもこれもそれは今日のプレゼント
明日も元気にがんばれるための エネルギー源だから

感謝して 感謝して 1日を終わろうよ
感謝して 感謝して 1日を終わろうよ

 

帰りの会のサンバ

 

まだまだ、元気いっぱい!な感じがいい3年生。

 

そしてモモは普段着でちょっとだけオシャレ。


f:id:mutchyplus_xxx:20171029164925j:image

 

この人が一番モデル立ちしてます。

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆