はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2歳0ヶ月/初日は慌ただしい【手術3日前】

いよいよです。
待ちに待ったような、全然待っていないような……複雑な心境ではありますが、フォンタン手術目前です。 

往生際が悪い母は、最後の最後まで「行きたくない」と言ってみましたが(笑)
何事も始めるまでに相当二の足を踏むタイプなだけで、入ってしまえばそれなりになるものです。

ちなみに入院は小児科です。
単純に自宅以外の場所があまり好きではないんですよね。

しかし、私以上に逃げたいのはこの人↓


f:id:mutchyplus_xxx:20170814172433j:image

 

隙間から向こう側を眺めてみたり。

この直後にSD 先生に点滴のルートを取られてギャン泣きして、レントゲンでも泣いて、散歩の途中で疲れて寝ちゃったり。


f:id:mutchyplus_xxx:20170814172442j:image

 

同じ頃、姉ちゃんズはお隣さんのお誘いでプールに行っていました。

 
f:id:mutchyplus_xxx:20170814172449j:image

 

寒かったらしいです(-""-;)
北海道の夏はすっかり遠くなりましたね。

 

明日は朝イチでコイル塞栓術があります。
側副血管をワイヤーで詰めるのですが、造影剤を流して検査をしながらの心臓カテーテル治療です。

今回は検査とは違うので鎖骨下はなしで、鼠径部から入ります。

異物が体内に入ることで、一時的に発熱などの症状が出ることもあるようでちょっと心配もありますが。
先生方を信じてお任せします!

 

これまで心カテのIC (インフォームド・コンセント:治療内容の説明・合意)はいつもY先生だったのに、今日は会ってもいないから珍しい~
今日はS先生、とても丁寧で穏やかな説明でした。

モモもずっとお世話になってきた看護師Sさんに、昔話や今の心境なんかを聞いてもらったり。
同じ疾患で頑張っているお友達の親御さんとの仲介をしてくれて、お話しする機会をいただいたり。

SNSを介して知り合ったお母さんからも、話しかけていただいたり。

 

みんなが本当に全力で命懸けで戦っていて、まだもう一踏ん張り、ニ踏ん張りも必要だったりするのだけど。
みんなが元気になって、笑って会える日が来るといいのに……と願ってやみません。

 

頑張れ!頑張れ!頑張るんだよー!
私達も絶対に頑張る!

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆