はっちゃき娘ズplus☆

まぁ なんだかんだ いつも明るい 私たちの暮らし

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳9ヶ月/家庭菜園と土遊びの庭。

相変わらず、土を掘って掘って掘って外にぶちまかすモモ。 馬ふんと牛ふんたくさん入ってるんですけどね(。-`ω-)そんなことは知ったこっちゃーないわけです。 注意したところでやめるはずもなく。1人で楽しそうに土まみれになっているので、諦めて見守る母。…

2歳9ヶ月/念願のパンダさんを食す。

アイス大好きモモさん。 サーティワンの前を通りかかるたびに、食べたいアピールをされるのは毎度のことですが(笑)近頃はハッピードールが気になる~ 土曜日の買い出し終わりのこと。ハナも好きだったパンダさん、初めて連れ帰ってきました♡ ちょっとお高い…

2歳9ヶ月/さて……いったい何のポーズでしょう。

youtube大好き2歳児が、フラップ扉にタブレットを引っかけて動画を見ています。テーブルの上にいますが見なかったことにしてください。 はにわっぽいけれどコレは最後の決めポーズ、わかるかな?伊勢丹柄がヒントだよ(´▽`)

2歳9ヶ月/公園遊びもアグレッシブに。

\ばぁぁぁ~っ!!!/ 先日ばぁばに買ってもらったワンピースを着て、今日も元気です。 滑り台とブランコをひたすら往復。これからの季節は、動きやすい短めパンツスタイルがいいねぇ。 近くには小さな公園がたくさんあって、ちょっとしたアスレチックにも…

ハナの母への愛がずっしりと重い。

毎週水曜日はホットプレートで焼きそば。ゆず姉とハナが手分けして、いろいろ焼いてモモにも食べさせてくれます。 私の分もしっかり用意してくれていて。ハナが「お母ちゃんにおもてなししたくなっちゃって」と、はにかみながら持ってきてくれました。 見た…

2歳9ヶ月/なかなか大胆なドッキリ。

学校から帰ってきたハナが大笑い。 \カバンにジバニャン入ってたぁぁぁ~!!/ なぜ気づかないのか、と思う存在感。 犯人はもちろんモモ。前日にハナのカバンで遊んでいたことを知っています。 その時に混入させたんでしょうねぇ(笑) 教科書を入れるところ…

2歳9ヶ月/毎日の音読時間がモモは大好き。

小4までは、毎日の音読が宿題として出されます。あと1年残っているハナ。 ゆず姉はしれっとやらない時期もあったんですけど、ハナはずっと継続しています。そのせいか、読むのはハナの方が上手! 教科書を読む日もあれば、絵本を読む日もあって。最近はモモ…

2歳9ヶ月/滑り台中毒のモモとぐったりの母。

GWが明けて、いつもの生活に戻った我が家。 構ってくれる人がいなくなったせいなのか、イヤイヤ期のレベルが一気に跳ね上がったモモに手を焼いています。普通のスーパーサイヤ人がブロリーになったようです。 ひっくり返って、地団駄踏んで。声を枯らすほど…

義両親と甥っ子くんが来てくれた。

トランポリンが、まったく違う用途で使われるのはもはやデフォルト。テーブル替わり・椅子替わりになるので案外便利! 私は洗濯物をここでたたみます(笑) さてさて、GW後半戦。お天気に恵まれなかった北海道、義実家地域は冷え込むことと、雪の予報が出てい…

2歳9ヶ月/暦通りの私たち。

小学生にはぶち抜き9連休などあるはずもなく、暦通りに登校した姉ちゃんズ。 年末振りに鼻風邪を引いてしまったハナが気になるけれど、まずまず元気にしているので大丈夫かな?連休中に悪化しませんようにっ( ˘ω˘ ) モモは相変わらず元気いっぱい。風が冷た…

ヘルプマーク・ヘルプカード|認知度の向上と普及拡大をめざして

ヘルプマークを知っていますか。 義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、…

© 2015-2022 はっちゃき娘ズplus☆